★asa's blog2☆

結婚編〜主婦万歳!!!〜

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

2014/3/29朝から大掃除。夜は旦那さんの来客。私はフィギュアスケートTV観戦。2014/3/30朝から旦那さんとヨガ。今日も左隣でプルプル震える旦那を見て、笑いで震える自分w凄く疲れた…午後は新宿へ。高島屋でランチ。チキンフォー。旦那さんの洋服を購入。雨…

友達とランチ

2014/3/28今日は前の職場の同僚とランチ。神楽坂の鳥茶屋で親子丼。ボリュームもあるし、めちゃ美味しかった♡よくしゃべった(笑)白菜と豚肉の生姜煮れんこん大葉おろしポン酢

鍼治療

2014/3/27午前中、鍼治療。旦那さんと同じ先生でとても熱心に治療してくれるのがお気に入り。3ヶ月ぶりに行ったので、かなり痛かった。旦那さんの会社近くなので、一緒にランチ。ガパオランチ。美味しかった〜(*゚▽゚)ノ夜旦那さんはワインスクールへ。夜中に…

写真

2014/3/26午前中は家事。午後からiPhoneに入ってる写真をCDにまとめる。iPhoneの調子が悪いので、万が一壊れた時用に…なかなか時間かかる。夜ごはん鶏胸肉の香草焼きジャーマンポテトサラダ鶏胸肉は白ワインに漬けて、柔らかくする

一日中 アルバイト

2014/3/25朝、旦那さんと一緒に出勤。本日8時間半バイト。夜は美味しいお蕎麦屋さんにて。蕎麦焼酎も飲んで、温まる。

観劇

2014/3/24朝から良いお天気だったので、洗濯!!掃除やら…夜は渋谷で舞台観劇。面白かった(*ゝω・*)

ガレット

2014/3/23のんびり一日。ランチに神宮でガレット。旦那さんはお友達のとこへ。私はスーパー寄って帰宅。ガレットだけじゃお腹がいっぱいにならず、焼きおにぎり2こ食べるw

掃除

2014/3/22今週は毎日外出してたので、家が…掃除・洗濯・買い物。。ひよこ豆のトマト煮かぼちゃのトルティージャサラダ

皇居&粕汁

2014/3/21祝日のため、午前中旦那さんは自転車。午後はまずイタリアンでランチ。なかなかのボリュームあった!!そこからお散歩開始。東京に住んでて、皇居に行ったことがなかったので歩いて向かう。良いお天気で、お散歩日和でした。皇居はもう少ししたら桜…

仕事×2

2014/3/20昼から前の職場でお仕事。だいぶ動いた。。そこから40分かけて旦那さんの会社へ。今日もお手伝い。帰りに今日オープンのCOREDO室町2/3へ。なかなか面白そうなお店もあったけど、初日にしてはお客さん少ないかな〜?旦那さんとサラダ専門店へ入り…

アルバイト2

2014/3/19今日は午前中から昨日と同じアルバイト。会社は忙しそー。。ランチは旦那さんと。マッシュポテトのグラタンランチ。ヘルシーな感じで美味しかった。午後もひたすらお仕事。夜は旦那さんと立ち飲み屋へ。雰囲気も良く、日本酒がすすむwどの料理も美…

アルバイト

2014/3/18昨日に引き続き、親戚の息子ちゃんのお守り。今日は卒園式でパパママ娘ちゃんが居ないので、朝9:00に家へ行く。昨日もかなり遊んだのに、今日もパワフル…4歳児おそるべしwお昼に幼稚園へ行き、息子ちゃんを両親にバトンタッチ。そこから旦那さんの…

親戚の息子ちゃん

2014/3/17今日は親戚のお家へ。親戚の娘ちゃんが年長さんのため、卒園前のお別れ会とのこと。ママと娘ちゃんしか参加出来ないので、弟の息子ちゃんと2人でお留守。お昼ご飯食べて、ちょっと遊んで…近くをブラブラ散歩!!デートですwワガママ良い放題やった…

ヨガ

2014/3/16朝から旦那さんとヨガ教室へ。初めてなので心配でしたが、何とか頑張り疲れた。斜め後ろで頑張ってる旦那さんのポーズ見て、5回は笑いそうになりましたw終わって、近くのラーメンでランチ。味濃いけど美味しかった。その後なぜか漫画喫茶で2時間…

仕事

2014/3/15朝から吉祥寺でお仕事。久々動いて疲れた…帰宅後、在宅のお仕事。今日は一日中働いた〜旦那さんワインスクールの為、夜ごはんは自分の分のみ!!久々夜の炭水化物。豚肉と油揚げの卵あんかけうどん冷蔵庫の余りものばっかしw

美容

2014/3/14朝ごはん。具材は変わるけど、ほぼ毎日このメニュー。今日はほうれん草入り味噌汁納豆卵焼き茹でブロッコリー玄米ぬか漬けなど、ごはんのお供明日、久々のお仕事なので…朝からセルフネイル見えずらいけど、マーブルゴールドネイル。昼からまつげエ…

りんごジャム

2014/3/14午前中で仕事が終わったので…りんごジャム作り!!スーパーで紅玉見つけたのでりんご2こ砂糖80g赤ワイン100cc水100ccレモン汁 大2レーズン灰汁取りしながら煮詰める水分半分になるまで〜レーズン投入完成☆★鶏胸肉とれんこんのポン酢煮ほうれん草の…

ツボ

2014/3/12歯医者へ行き、取れた詰物の修復。微妙に痛い…最近の愛読書旦那さんのマッサージが日課となり、旦那さんがネットで購入。まぁ興味はあるし分かってて損は無い!!ツボの本…最高ですwツボ押しマスターになるべく、読んでは押し効果を試す。旦那さん…

喉が痛い

2014/3/11乾燥してるからなのか風邪をひいたのか分からんけど、喉痛すぎ。旦那さんのうがい薬で何度もうがい…ハンバーグ 赤ワインソース煮込み手作りマッシュポテトほうれん草とトマトのバルサミコサラダ

出汁

2014/3/10最近…出汁作りにハマる。昆布を水出しして、削りたて鰹節で出汁に。夜ご飯は一番だしを使った…豚バラ大根味噌煮二番だしを使った…ほうれん草とえのきの豆腐あんかけトマトサラダ

一ヶ月ぶりの更新

2014/3/9特に意味もなく一ヶ月更新せずでした。今日の出来事①2人でお散歩してて見つけたペットショップ。今日の出来事②散歩からの新宿御苑。平和w今日の出来事③いつも行くタイ料理屋が満員のため、違うお店へ。