★asa's blog2☆

結婚編〜主婦万歳!!!〜

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父と家飲み

日曜日、東京で仕事終わりの父が我が家へ。美味しいワイン2本持ってきてくれた。旦那さんも一緒に3人でワイン3本空いた(笑)今週末も親戚家族が泊まりに来るので、ピクルス仕込み。大量〜♫余ったセロリの葉で佃煮。月曜日鶏肉とじゃがいも炒めネギ油冷奴…

大阪帰省

3泊4日で大阪帰省。今回は仕事の研修?的なもの。かなり難しかったけど、なんとか…親戚がやってるタイ料理屋さんへ行ったり…母とTIGERで雑貨衝動買いしたり…ミナミで服買いまくったり…w家族で串揚げ食べに行ったり。施設に住んでる祖父母に会いに行き、友…

帰省用意

水曜日から仕事かねて帰省の為、用意。旦那さんのつまみ(ピクルス・味玉)作り、ごはん保存し…そして、セルフネイル。火曜日は家10:00すぎ出発。お土産用に表参道のポップコーンに並んでみようと、10:25に到着。11:00オープンやのに30人以上並んでる…そこから…

梅雨に掃除

梅雨なので、大雨降ったら是非やろうと思ってたベランダ掃除に取りかかる。マンションな上、水場がないのでコレ購入〜水入れて手押しで加圧したら、少し勢いのある水が出る仕組み!!思ってたほどの噴射力はないけど、掃除するには十分♫あと家中をシャークス…

結婚式

先週土曜日、幼馴染の結婚式へ。元タ○ラジェンヌさんなので、招待客は美人さんばっかり!!美しい花嫁さんでした♡日曜日は旦那さん簿記試験があった為、代々木でランチ。ひつじや スペアリブ最高!!!そのあとスタバ。クッキーなんちゃらw月曜日鶏胸肉のみ…

卵 卵 卵

ふるさと納税のNEW品物。卵(6個入り×12パックΣ(=Д=ノ)ノ)元々購入してた分合わせて、82こ!!卵屋さん出来そうです。…というわけで。卵プッチン穴あけを100均で買い、穴あけ。茹でる。味玉に。うどんに入れてみた♫めちゃウマー♡あとプリン。しかも保温鍋…

NEWなものたち

月曜日豚肉とネギの旨ダレ焼きブロッコリーと水菜のサラダにんじんしりしり今週は色々NEWなものが!!!シロカのコンベクションオーブンTVで見て欲しいと旦那さんにお願いしたら、その日にネットで購入してくれた。だいたい¥8000-くらい。食パン4枚が一度に…

週末

土曜日・日曜日で旦那さんのMTBレースに行くため長野県へ。ちょっと混んでたけど無事レース会場。旦那さんたちは試走中、待つ間暑すぎてルバーブソフトクリーム食べる♫めちゃウマーヽ(*^^*)ノ夜は鰻屋さん。日曜日、朝10:00からレース開始!!4名のメンバー…