★asa's blog2☆

結婚編〜主婦万歳!!!〜

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング バイト

9/21旦那さんと上野へ行き、ランニングウェア購入〜 シューズはコレ!! 買ってもらった♡ 9/22朝5時起きで、家から皇居めがけてランニング。 旦那さんは一週間前から始めてたので余裕がある。 私は…小中高の体育の時間と、冬休みになぜか早起きして父・弟と…

風邪 パン iPhone6

今週は風邪をひいてしまった。。 2日ほどで治ったと思ったら、旦那さんにうつしてたw 9/19 iPhone6が届く(o^∇^o)ノ!画面が大きく見やすい。 SIMフリーなので、すぐ入れ替えて使える。旦那さんの分も届いたので車で会社に届けて、そこから高輪にある〜セイ…

山梨ワイナリー

9/14朝6:00に起き、7:00出発!!山梨県石和温泉駅目指して、新宿乗り換えであずさに乗る。連休中ということで人多すぎ。一時間立ちっぱなしで、途中から座れた。9:00すぎ到着。タクシーで【桔梗屋】工場へ。私の大好きな信玄餅工場w工場見学、テンション上が…

ごはーん

月曜日の朝はツオップ祭りw塩豚イイ感じ♡9/10なすと大根の豚肉炒め水菜とミョウガのサラダオクラおひたしトマト9/11朝から旦那さんの会社の新しい支店にお手伝い。掃除や荷物運びや買い物。ランチは〜ひつじや〜デザートの焼きバナナ♫美味しい〜ランチ後、新…

週末

9/6 土曜日レースに出かける旦那さん。私は朝4時過ぎ起床でおにぎり作り。5時に見送り、もう一度寝る。昼から近場のマッサージ店へ。帰宅し、調理が始まるwふるさと納税で豚肉ブロックが手に入ったので、焼豚と塩豚作り。塩豚(パンチェッタ)は以前、料理教…

豚肉甘辛煮

旦那さんレースの為、早朝移動の為おにぎり作ってほしいとの事。というワケで具を作ることに。豚肉甘辛煮…メモメモ。豚肉薄切りを一口大に切り、袋に小麦粉と一緒に入れまぶす。フライパンにごま油熱し、生姜とお肉入れほぐしながら炒める。調味料砂糖・みり…

エスニックごはん

昼前にスーパーへ行き、梨が¥130-で安〜い!!と思い3個購入♫帰宅し、大きい荷物が届く。ふるさと納税…忘れてた(((;゚Д゚)))嬉しいけど、梨だらけっス。。生バジルを使いたくて、エスニック料理を作ろうと!!ガパオライスヤムウンセントマトガパオライスは……

プール&舞台

9/1 New ネイル 秋の始まり?!塩肉じゃが水菜とミョウガのサラダなす煮浸し塩肉じゃが初めて作ったけど、薄味で美味しい♡塩ラーメンっぽいかな。9/2前の職場で一緒やった友達が退職して暇というので(笑)2人で東京サマーランド来ちゃいました♫今年2回目…

最近のごはん

8/28なすと豚肉の生姜炒めえのきポン酢さつまいも甘辛煮(旦那さん気に入るw)サラダ8/29キャベツと鶏胸肉のオイスター炒め豆腐もやしあんかけトマト8/30義父母がいつも送ってくれる鈴波の粕漬け銀ダラ白菜生姜スープ山芋梅肉和えトマト8/31ランチにアジャンタ…