★asa's blog2☆

結婚編〜主婦万歳!!!〜

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け

梅雨明けした。…ので暑い!!我が家はクーラー付けないので、家にいるだけでダイエットになるw扇風機で暑さをしのぐ。火曜日キャベツスープサラダオムレツ休みに食べ過ぎたのでリセットごはん。水曜日アスパラ豚肉巻き冷やしトマト長野で買ったトウモロコシ…

お出かけ

日曜日朝は旦那さん自転車。ランチは一緒にパーラー江古田へ。スペシャルランチサンドウィッチ明日のパンも購入する。美味しかった♡夜はいつものアジャンタでw月曜日(祝・海の日)朝4:00に起き用意して家を5:00出発!!長野県の蓼科というとこまで車で向かう…

アスパラ祭り&ネイル

最近旦那さんのダイエットが成功しつつあり、かなり身体が絞れてる…木曜日鶏胸肉の柔らか焼き山芋巾着サラダ枝豆山芋巾着は、すりおろし山芋とえびと枝豆を油揚げに入れて巾着にし出汁で煮込んだもの。おでんの餅巾着が好きな私にとって、この山芋巾着はヘル…

イカ祭り

月曜日毎度おなじみ、ふるさと納税。今回はスルメイカ8杯!!多すぎデショ…いか祭り開催♫2時間かけて全部さばき、・イカ刺し(冷凍用入れて3つ)・いかの塩辛(ワタを使って自家製に)・ゲソ、エンガワ、胴の部分を切って炒め物用に冷凍セロリと豚肉の炒めも…

母・弟夫婦

金曜日は母と目白へ行きランチ。志むら目的はコレ!!超ウマかき氷♫母は白桃で私はミルクキャラメル。食べ終わった後は池袋で大量にお買い物w鶏胸肉と野菜のみぞれあんかけ葱油の冷奴サラダ土曜日タンドリーチキンヤムウンセンにんじんのレーズンサラダ良い…

義母・卵・パクチー

月曜日義母が東京へ来るということで、夜ゴハンは一緒に。アルザス料理のお店へ。ピザにシュークルート。どの料理もかなり美味しかった♡このまま義母はうちで宿泊。火曜日幼馴染と六本木で待ち合わせランチ。エッグセレントという卵料理のお店。エッグベネテ…

ネイル&ホームパーティ

NEWネイル夏らしく手足お揃い♡なかなかお気に入りヽ(*^^*)ノ日曜日は旦那さんといつも仲良しのお友達宅へお邪魔。奥様がケーキ屋さんで料理も全部美味しかった♫6人(女性2人はほぼ飲まず)でワイン7本空いてましたΣ(´▽`ノ)ノ

毎日ごはん

火曜日ラタトゥイユサラダ長芋焼き水曜日なすとピーマンの味噌炒め酢漬け玉ねぎ山芋アボカドキャベツ木曜日ゴーヤチャンプルー春雨サラダ枝豆トマト金曜日チキン南蛮サラダ野菜のカレー炒めトマト土曜日海賊焼きサラダ佐藤錦が届く♫サイコーに美味しい♡食べ…

親戚たちと

木曜日は親戚の娘ちゃんの初☆参観日に!!朝からパパさんママさんと3人で小学校へ行き、体育の授業から。娘ちゃん、私が来ること知らんかったらしくソワソワしてるw休み時間に色々しゃべって、描いた絵や育ててるアサガオ見せてもらったり…国語と算数の授業…