★asa's blog2☆

結婚編〜主婦万歳!!!〜

週末

9/6 土曜日
レースに出かける旦那さん。
私は朝4時過ぎ起床でおにぎり作り。
5時に見送り、もう一度寝る。

昼から近場のマッサージ店へ。
帰宅し、調理が始まるw
ふるさと納税で豚肉ブロックが手に入ったので、焼豚と塩豚作り。


塩豚(パンチェッタ)は以前、料理教室で習ったものをアレンジ。
ハーブ類も塩と一緒にすり込み3日間冷蔵庫で寝かせます。
f:id:one-asa:20140908064841j:plain
中身は出来てからのお楽しみ(笑)

焼豚はネットで検索し美味しそうなレシピで。
f:id:one-asa:20140908065014j:plain
タコ糸で縛って焼く。

f:id:one-asa:20140908065047j:plain
良い色♡

f:id:one-asa:20140908065112j:plain
玉ねぎみじん切りとか入れたタレで煮込むin圧力鍋!!

f:id:one-asa:20140908065231j:plain
出来上がり♡

夜は味付け卵もこのタレに漬け込み…
f:id:one-asa:20140908065315j:plain
自家製ラーメン☆(≧∀≦*)ノ

まるちゃん製麺…期待してたけど普通でした。
チキンラーメンの方が好きな気がするw



9/7 日曜日
朝5時起床し、旦那さんに応援メール!!
でも雨やしどうなる事やら。

8:00過ぎ出発で千葉県松戸市の〜ツオップ〜へ車で行く。
大雨の中、ひたすら下道で。
日曜日やし一時間待ちを予想してたら…
雨のおかげで待ち時間5分!!
いっぱい買えました♫

そこから都内板橋区まで移動し、温泉へ。
人もまぁまぁいたけど、ゆっくり出来た。

旦那さん、レース残念やったらしい。
思ったより早く帰ってきたので、夜ごはん一緒に。

青山にある〜Essence
f:id:one-asa:20140908090150j:plain
パクチーサラダ

f:id:one-asa:20140908090200j:plain
前菜6種盛り

f:id:one-asa:20140908090211j:plain
大海老チリソース

f:id:one-asa:20140908090224j:plain
牛煮込み

f:id:one-asa:20140908090234j:plain
タピオカココナッツミルク

薬膳系のお料理で美味しかった♡